 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三国伝ガンポン&メモリアルブック 

SDガンダム三国伝のガンダムウェポンズとメモリアルブックを買いましたー。

110607

こういう本を読んでいると作成意欲がグングン沸いてきますね。
本の力は偉大なり…。

まあ、今はブキヤのガンノウズを作っているんですが(ぉ


ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors編
4798602329


SDガンダム三国伝メモリアルブック ~SDガンダム三国伝Brave Battle Warriors 三璃紗英雄戦史~ (GLIDE MEDEIA MOOK)
サンライズ
4813081088

[ 2011/06/07 11:41 ] 三国伝 | TB(0) | CM(2)

三国伝アニメスタート 

先週の土曜日に遂にTVアニメが始まりましたねー。
こうしてまたSDガンダムのアニメをTVで見られるとはうれしいなぁ。

出来はかなり良かったです。
3Dのキャラはよく動いてましたし、セル画との違和感もなかったですし。
背景も綺麗でこれからも頑張ってほしいところです。

残念な点としてはやはり15分という尺の短さですかね。
話が全体的に駆け足気味だった気がします。
OPもなかったですしね。
EDであの歌が聞けましたけどね。
孔明に釣られる甘寧かわえぇー。

来週は関羽と張飛が登場。
土曜日が待ち遠しいわぁ。


SD三国伝 Brave Battle Warriors 001 真 劉備(リュウビ)ガンダムSD三国伝 Brave Battle Warriors 001 真 劉備(リュウビ)ガンダム

バンダイ 2010-02-27
売り上げランキング : 1512
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2010/04/05 13:38 ] 三国伝 | TB(0) | CM(0)

SDX「マスクコマンダー」&三国伝「郭嘉ヴァサーゴ」発売決定 

なんとマスクコマンダーがSDXで発売。
アンケで要望が多かったんだろうなぁ。
売れればキャプテン発売ですかねー。

SDX マスクコマンダー


三国伝では郭嘉が遂にキット化。
欲を言えばカクとセットでほしかったなぁ。

http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4543112614209


そして呂布のパワーアップ。
エピオンになるかと思ったけどトールギスのままですねー。

http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4543112614193


最後に厳顔ガンダムと凌統ガンダム
厳顔はダサいなぁ。
おヒゲがあるのはいいけど。

http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4543112614216
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&SHOP_ID=1&KIND=0&PRODUCT_ID=4543112614223
[ 2009/11/04 23:49 ] SDガンダム全般 | TB(0) | CM(4)

「BB戦士 三国伝」アニメ化決定! 

なんと三国伝のアニメ化がホビーショーで発表されたそうです。

マジか

落ち着け

PV見てアニメ化しないかなーとは常々思っていたけど本当になるとは・・・。

気になるのはどういう形でアニメ化するかですよねー。
TVアニメなのか、劇場版なのか、OVAなのか。
3Dなのかそうでないのか。

続報が出たらこのブログで記事書いていこうと思います。

それにしても楽しみだわぁ。
[ 2009/10/09 02:46 ] 三国伝 | TB(0) | CM(4)

ネオブラックドラゴンSDXで発売 

久しぶりの更新
まあ、そんなことはどうでもいいんですけど。

ネオブラックドラゴンがSDXで発売するみたいです。

http://blog.hobbystock.jp/report/2009/10/tp0223.html

上から7番目の左の写真ですねー。
SDXもなんだかんだで順調だなぁ。

[ 2009/10/01 21:24 ] SDガンダム全般 | TB(0) | CM(0)

部隊兵商品化決定 

なんと部隊兵の商品化が決まったそうです。
三国伝が始まってからのバンダイは一味も二味も違いますねぇ。
どういう形で売り出されるのかは分からないけど楽しみだわぁ。
わくわく。


BB戦士 No.320 張コウ(ちょうこう)ザクIII
BB戦士 No.320 張コウ(ちょうこう)ザクIII
バンダイ 2009-02-25
売り上げランキング : 766


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/02/02 17:26 ] 三国伝 | TB(0) | CM(113)

三国伝で漫画家魂を見た 

矢野先生のブログが更新。
今回は今月発売のケロケロエースの裏話が。

うーん、なんという苦労。
ホビーものの漫画なのに連絡が伝わらないのは漫画家さんとしては大変だよなぁ・・・。
しかも単行本になるときは描き直させるからとりあえず任せるとか外道すぎる。
しかし、そんなことを言われても一切手を抜かずに
カッコイイ魏延ガンダムを描いたのにはプロ根性を見ました。
拍手を押さざるを得ないわぁ。

ちなみに魏延バーザムの某所は心当たりが・・・。
自分含めて数人?がバーザム、バーザム言ってたからなぁ(笑


ケロケロA (エース) 2009年 03月号 [雑誌]ケロケロA (エース) 2009年 03月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2009-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/01/25 22:05 ] SDガンダム全般 | TB(0) | CM(0)

読者アンケートを出して矢野先生を応援し隊 

三国伝公式サイト更新。
いつもは「公式自重しろ」と言いたくなるような武将のコメント(笑
しかし、今週はスバラシイ事を提案しています。

それはケロケロエースの読者アンケートをみんなで出して
三国伝を読者投票1位にして矢野先生を応援するというもの。
さすが、天才軍師孔明!
言うことが違いますねぇ(ぉ
というわけで普段読者アンケートを出してない人は今回だけでも出しましょー!
子供じゃないから恥ずかしい?
みんなで出せば大丈夫さ!
俺も2×歳だし!!


しかし、そんなスバラシイ提案の一方、後半はいつもの武将コメント。
小中学生が見ても分からないネタばかりだし。
「お前たち、もう寝なさい」とかどこの陛下ですか。

でも『ヤンデレの姫君に死ぬほど罵倒されて眠れないCD』は欲しいと思いました、スイマセン。


BB戦士 No.308 孔明リ・ガズィ
BB戦士 No.308 孔明リ・ガズィ
バンダイ 2008-04-19
売り上げランキング : 5942

おすすめ平均 star
starおのれ孔明!!
star待て、これは孔明の…
star色分け

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/01/23 16:36 ] 三国伝 | TB(0) | CM(0)

ガンダムマーカーメッキシルバーが生産中止? 

ガンダムマーカーのメッキシルバーが生産中止という噂が。
BB戦士の製作でとても重宝しているので事実ならとても残念だなぁ。
とりあえず、今のうちに何本かはまとめて買っておこうと思います。
封を開けなければ劣化しないかな・・・?
[ 2009/01/23 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

三国伝、新章の主役は馬超ブルーディスティニー 

なんと三国伝の新章は馬超ブルーディスティニーが主役だそうです。
ホンタイは遂に主役の座から陥落です(笑
馬超を主役にどういったストーリーが展開されるか楽しみですね。
気になるBB戦士は3月発売予定。
こちらも楽しみだわぁ。

そして、黄忠ガンダムの演者も決定。
演者はガンダムMk-2。
ようやく五虎将軍が揃い踏みですね。
BB戦士は4月発売予定ということで馬超との絡みが見られそうです。


BB戦士 No.318 翔烈帝 劉備ガンダムBB戦士 No.318 翔烈帝 劉備ガンダム

バンダイ 2008-12-20
売り上げランキング : 4472
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/01/22 21:41 ] 三国伝 | TB(0) | CM(0)














