 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロコロのライバルになるかケロケロエース 

ガンダムEXPOでケロケロエースなる雑誌のおためし本を貰いました。
070821
昔のボンボン臭がプンプン臭っている雑誌です。

連載漫画のメインはケロロとガンダム。
そして殆どの漫画がホビーやゲームなどのタイアップ漫画です。

雑誌の名前にも関係してそうな「ケロロ軍曹」はなんと武者。
070821
武者頑駄無を彷彿とさせますな。
戦国惑星「ラン星(スター)」で特別訓練をするそうで…。
なんか某エロゲを思い出すのはキニシナイ!
おもしろいですよねー、戦国ランス(笑

ガンダム漫画は今のところ4本。
1本目は9月からアニメが始まる「機動戦士ガンダムOO」。
070821
作者はガンダムエースでリーンの翼を描いていた大森倖三先生。
画力がある方ですし、期待が出来そうですね。

2本目は「ガンダムさん」でお馴染みの大和田秀樹先生がなんか描くそうです。
たぶん「ガンダムさん」なんだろうけど。

3本目は「セットイン!データップ!!」。
070821
名前の通りデータップの漫画ですね。
作者はすぎたにコージ先生。
チャンピオンREDで読書投稿のページを描いていた人ですね。
調べるまで誰か分からなかったですけど…、毎号読んでるのに…。

4本目は「ガンプラエクストリーム」。
070821
特殊なブレスレットを使って縮小、ガンプラに乗ってバトル!な漫画。
まさかガンプラ漫画をやるとは…。
ボンボンの伝統はケロケロエースが受け継ぐぜということですかねぇ。
作者はなんとロックマンXでお馴染みの岩本佳浩先生。
これは、凄いことになる予感ですね。
トンデモMSやBB戦士が出てくるのか気になるところです。


で、ここからは俺の予想というか妄想。
ボンボン終了後、三国伝はここで連載とか。
でも、会社が違うのがねぇ。
ボンボンで風雲豪傑編を終わらして、○○編ならいけるのかなー。
まあ、ボンボンはまだ終わってませんし続報に期待ということですかね。
ついでに希望、フルカラー劇場移籍よろよろ。


追記
ケロケロエースVol.1紹介&感想記事書きました。

[ 2007/08/21 23:22 ] ケロケロエース | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdg.blog46.fc2.com/tb.php/131-22d49ad4


-

管理人の承認後に表示されます
[2016/12/03 21:18] URL














