 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムマガジン 

発売してから何日経っているんだという感じのガンダムマガジンの感想です。

先ずはなんと言っても横井画伯の「元祖!SDガンダム」。
いやぁ、何回読んでもおもしろさは変わらないですねぇ。
ガンダムコミック傑作選ということで殆ど再掲載ですが、
描き下ろし部分も少しあるのでファンの人は買っておいたほうがいいですよ。
武者や騎士もいいけど、この人のおもしろさはパロディなんだなぁと再認識。
12月にGレジェンドコミックスでも復活が楽しみです。
でも、時事ネタパロディモノはあまり載らなさそうな予感…。

お次は「機動戦士ガンダムALIVE」。
コミックボンボン11月号からの新連載の漫画のエピソード0です。
というか、11月号は今日発売ではないですか…。
そちらの感想は月曜以降かな…、たぶん。
さて、この「ガンダムALIVE」はボンボンオリジナルストーリーということですが、
内容は凄いボンボンらしさが滲み出るような漫画です。
舞台は200Xの東京、宇宙から飛来した謎の武装勢力に襲われています。
そしてガンダム漫画なのでもちろん?謎の武装勢力とはザクとかグフなどの敵(敵役)MS。
現代の戦車などではMSに敵うはずもなく敗北する地球の軍隊。
しかし、そんな強大な敵にガンダムというMSに乗り戦う勢力がいた!
とまあ、こんな感じの内容です。
漫画のポスターではガンダム、Zガンダム、シャイニングガンダム、ガンダムX?が登場し
SDガンダムのお株を奪うようなガンダム軍団の戦いが見られそうです。
シナリオは皆川ゆか先生、作画は高山瑞穂先生と安心して読めそうな強力タッグ!
凄い楽しみです。

他にも長谷川先生のジョニー・ライデンの漫画やガンダムマンなど
ガンダム好きなら充分楽しめる内容でした。


それから昔のガンダムマガジン全6冊がまとめて12月に復刻されるそうです。
欲しいけど少し高いんだよなぁ。
「買ってビンボーになるか、買わずに一生後悔するか」なんて煽り文は卑怯ですよ…。

4063646785復刻版 ガンダムマガジンコンプリートBOX
講談社 2006-12-14

by G-Tools

[ 2006/10/14 14:27 ] SDガンダム全般 | TB(1) | CM(2)

>「買ってビンボーになるか、買わずに一生後悔するか」なんて煽り文は卑怯ですよ…。

正確には、「ちょっとビンボーになるか」なんですけど
8万は、ちょっとどころじゃないですよね
[ 2006/10/15 03:21 ] [ 編集 ]

>正確には、「ちょっとビンボーになるか」なんですけど
あ、ホントだ。
「ちょっと」が入っていますね…。

>8万は、ちょっとどころじゃないですよね
ひ、一桁多いですよ。
[ 2006/10/18 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdg.blog46.fc2.com/tb.php/76-f4a59d9a


機動戦士ガンダムDVD-BOX 1

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 参考価格:¥ 37,800 (税込) 価格:¥ 28,350 (税込) :¥ 9,450円のOFF!! Amazon.co.jp ランキング: DVDで6,125位 内容紹介 ファンからは「ファースト」と呼ばれ、今なお高い人気を誇る伝説のリアルロボットアニメ「機動戦士ガン
[2006/10/16 13:58] URL ガンダムDVD














